Together 〜だれにも言えないこと〜

毎月第1土曜日 よる11時00分から12時00分

第103回 10月7日放送

夜のお悩み相談室Together
今回のお悩みは…

月に一度のご褒美(50歳・男性)
私の16歳の息子は、重い難病を抱えており、
生まれてから会話することもできず、寝たきりの状態。
妻とは些細なケンカが絶えず、正直ストレスの日々。
そんな私の心の支えは月に一度デートする女性の存在・・・
肉体関係は一切なく、映画や食事のみの健全交際。
とはいえ、妻への罪悪感は消えることはありません。
もし私と同じ立場だったら、みなさんはどう考えますか?

なぜか家族から感謝されない(54歳・男性)
私は結婚20年になる妻と2人の大学生の娘との4人家族。
娘たちには自立した女性になって欲しい!と、
幼少期から教育には人一倍力を注いできました。
その甲斐あって、長女は国立大学、次女は名門私立に合格。
しかし!妻と娘から感謝されるどころか、家では孤立状態。
普段はATMの様な扱いを受け、嫌われているのに、
困った時だけ甘えてくる家族にストレスを感じます。
永劫未来、この状況に耐えるしかないのでしょうか?

  • 倉田真由美(くらた まゆみ)
    漫画家
    2009年離婚歴3回の映画プロデューサー・
    叶井俊太郎氏と2度目の結婚。
    社会人の息子と中学2年の娘をもつ二児の母。
    代表作は『だめんず・うぉ~か~』
  • 堀井美香(ほりい みか)
    フリーアナウンサー
    昨年3月、TBSテレビを退社。
    入社2年目の24歳で美術プロデューサーと社内結婚。
    長女(会社員)、長男(大学生)の4人家族。