Together 〜だれにも言えないこと〜

毎月第1土曜日 よる11時00分から12時00分

第95回 2月4日放送

夜のお悩み相談室Together
今回のお悩みは…

「子どもが欲しい」と夫に言えなくて(35歳・バツ1女性)
先月3年付き合った彼と念願叶って結婚したのですが、
思い描いていたプロポーズとはまるでかけ離れていて、
あまり納得いっておらず・・・
それに何より私は年齢的にも子どもが早く欲しい!
けれど旦那はゴムを外してくれない・・・
子どもに執着するこんな私をどう思いますか?
子どもがいない人生を選択した場合、夫婦だけで
何を目標に生きればいいのでしょうか?

ひとり娘が心配なんです・・・(50歳・男性)
自分の高校時代は絵に描いたようなガリ勉タイプ。
それに相反し、イマドキのJKは行動範囲が広く、
ディズニーやUSJにお泊りに行くこともしばしば。
ブランド品も多く持っていて、
昭和世代の私からすれば驚きの連続です。
4月から大学生になるひとり娘が
とにかく心配で仕方がありません!
私は父親として娘の行動をどこまで許せば
いいのでしょうか?

  • 山田美保子(やまだ みほこ)
    放送作家・コラムニスト
    29歳で離婚。36歳から10年間、不妊治療を経験。
    現在は9歳下のパートナーと愛犬3匹との生活。
  • 三輪記子(みわ ふさこ)
    弁護士
    東京大学法学部卒業後、奔放な武勇伝を数多く残した後
    作家樋口毅宏氏と結婚。
    長男(6歳)、長女(8ヶ月)をもつ二児の母。