Together 〜だれにも言えないこと〜

毎月第1土曜日 よる11時00分から12時00分

第87回 6月4日放送

夜のお悩み相談室Together
今回のお悩みは…

「親友が私に依存中」(26歳 女性)
私の10年来の大切な親友は、
交友関係が狭く、気軽に何でも話せるのは私だけ。
なので・・・
「私間違ってないよね?正しいよね!?」
毎日の出来事に同調を求めるLINEや電話の嵐!!
多い時で1日LINE30件以上!正直、不快・・・
でも、大事な親友なんです。
私は、彼女とどう付き合っていくべき?

「夫が大嫌い。でも・・・」(34歳 主婦)
私は結婚5年目。今、夫は海外赴任中ですが・・・
正直、夫には2度と帰ってきてほしくない!
私が嫌いなタバコを隠れて吸うし
上司の前で平然とスマホをいじりだすし
もう、男として見られなくなりました!
でも娘のために夫婦関係は続けていかないと・・・
私はどうすればいいの?

自分を抑えてどこか無理をしている2人の相談者。
そんな2人の殻を破るグッドアンサーとは!?

  • 橋口いくよ(はしぐち いくよ)
    作家
    2001年に『愛の種。』で作家デビュー
    “驚異の少女系40代”のビジュアルと辛口な言論でマルチに活躍
  • 関口舞(せきぐち まい)
    webサービス専門家
    23歳で起業『#2015bestnine』や『エムグラム診断』などのサービスをリリースし世界的に高い注目を集める