Together 〜だれにも言えないこと〜

毎月第1土曜日 よる11時00分から12時00分

第86回 5月7日放送

夜のお悩み相談室Together
今回のお悩みは…

「コロナ離婚の果てに・・・」(41歳 会社員)
私は、コロナで離婚しました。
しかも、この離婚がかなり泥沼で
慰謝料など合わせて3000万円も取られました。
そこで私に芽生えたのは元妻への復讐心!!!
でも一番納得できないのは子どもに会わせてくれないこと。
元妻は親権者で、面会を拒絶する権利を持っています。
この状況でどうすれば子どもたちといい関係が築けるの?

「三世代で仲良く暮らしたい」(35歳 男性)
私は結婚6年目。
結婚を機に、私の両親と4人で暮らしていました。
しかし、子どもが産まれると妻が豹変!
両親を露骨に避け始め、「出て行きたい」と言う始末。
両親も「出て行くなら2度と帰ってくるな!」と大激怒。
妻の味方でいるべきだけど、もうついていけません・・・
どうすれば三世代で仲良く暮らせるの?

人気コーナー「古市憲寿の僕の答え本当に知りたいですか?」
今回は、SDGsスペシャル!
寄せられた悩みもちょっとスペシャルです!

  • 若新雄純(わかしん ゆうじゅん)
    プロデューサー・慶応義塾大学特任准教授
    人と組織・地域社会などのコミュニケーションを研究
    独自の視点での言説や事業を展開する
  • 渡辺徹(わたなべ とおる)
    俳優
    ドラマ『太陽にほえろ!』で俳優デビュー
    その後歌手や司会者など幅広く活動 妻は歌手・女優の榊原郁恵