Together 〜だれにも言えないこと〜

毎月第1土曜日 よる11時00分から12時00分

第85回 4月2日放送

夜のお悩み相談室Together
今回のお悩みは…

「義父との生活が耐えられない」(51歳 女性)
夫は単身赴任、義理の父と二人きりで暮らしています。
でもこの義父が・・・
何を聞いても返事は「あぁ」とか「おぉ」とか、あ行のみ。
なのに、私が出かける時は「どこで?」「誰と?」と質問攻め
こんな人と一緒に暮らしたくない!!
でも義父が一人で暮らすとなるとどこか心配で、かわいそう。
「いい嫁」を続けるのもそろそろ限界。
私はどうすればいいの??

「親に同性愛をカミングアウト出来ない」(35歳 男性)
僕を大切に育ててくれた両親。
2人を安心させるためにも早く幸せな家庭を築かないと!
でも僕、実は男性に惹かれるんです・・・
「この事を両親が知ったら、傷つくだろうな」
そう考えると両親にカミングアウトができなくて・・・
どうすれば両親に同性愛を打ち明けられますか?

「義父のために・・・」「両親のために・・・」
他人を気にして本当の自分を出せない2人の相談者
自分らしく生きる勇気を与えるグッドアンサーとは?

  • 若新雄純(わかしん ゆうじゅん)
    プロデューサー・慶応義塾大学特任准教授
    人と組織・地域社会などのコミュニケーションを研究
    独自の視点での言説や事業を展開する
  • 三輪記子(みわ ふさこ)
    弁護士
    東京大学法学部卒業後 奔放な武勇伝を数多く残した後
    作家樋口毅宏氏と結婚 一児の母