Together 〜だれにも言えないこと〜

毎月第1土曜日 よる11時00分から12時00分

第82回 1月8日放送

夜のお悩み相談室Together
今回のお悩みは…

「夫が最後までしてくれない」(30歳 女性)
2年の交際を経て結婚2年目。
大好きな旦那様との生活は幸せそのもの!
しかし、普通の夫婦と一つだけ違うところが・・・
私たち、最後までしたことないんです。
ハグやキスは毎日してくれるのに、なんでなの!?
なんで途中までしかしてくれないの!?
自分からは言えないし、誘えないし・・・
どうすれば夫は最後までしてくれるのかなぁ?

「私の人生って」(46歳 男性)
一人で会社を経営している私。
集団が苦手な私にとっては毎日が快適そのもの!
確かに独身ですよ。
でも、好きな時に寝て、起きて、空いた時間はYouTube三昧
何も気にせず自分のペースで生活できる!
彼女も仲間もいなくても大丈夫!
・・・のつもりだけど、あれ?なんだろう、何か満たされない
この生活、本当にあと30年続けるのか?

「夫が最後までしてくれない」「このままの生活でいいの?」
一見幸せに見えても、何かが物足りない2人の相談者。
現代的な悩みを抱える2人に送るグッドアンサーとは?

  • 若新雄純(わかしん ゆうじゅん)
    プロデューサー・慶応義塾大学特任准教授
    人と組織・地域社会などのコミュニケーションを研究
    独自の視点での切れ味鋭いアドバイスが好評
  • 三輪記子(みわ ふさこ)
    弁護士
    東京大学法学部卒業後 2010年より弁護士に
    2015年 作家樋口毅宏氏と結婚・出産