Together 〜だれにも言えないこと〜

毎月第1土曜日 よる11時00分から12時00分

第81回 12月4日放送

夜のお悩み相談室Together
今回のお悩みは…

「新婚なのに・・・夫の親子関係が険悪すぎて」(28歳 新婚妻)
最近結婚した夫に一つだけ気になるところが・・・
それは、夫の親子関係が悪すぎること!
結婚の挨拶に行っても、夫は自分の両親と会話ゼロ・・・
それなのに、なぜか義父母は私たち夫婦と同居したがっている。
ことあるごとに、夫ではなく私にだけ連絡してくる義父母。
この板挟みはどうすればいいの?

「赤ちゃんが生理的に嫌い」(24歳 女性)
赤ちゃんが生理的にムリなんです・・・
虫を見ているような感覚で、写真を見るのも結構キツい。
でも、こんなことを言うと冷たい人と思われそうでダレにも言えない。
「私に子どもが出来たとしても、かわいいと思えなかったら」と思うと
恋愛にも積極的になれない・・・
どうすれば赤ちゃんを嫌いじゃなくなるの?

「良い妻でありたい。」「“赤ちゃん嫌い”なんて人としてダメな気がする。」
世間の空気に合わせようともがく2人の相談者。
そんな2人を救うグッドアンサーとは?

  • 渡辺徹(わたなべ とおる)
    俳優
    ドラマ『太陽にほえろ!』で俳優デビュー
    その後歌手や司会者など幅広く活動 妻は歌手・女優の榊原郁恵
  • 橋口いくよ(はしぐち いくよ)
    作家
    2001年に『愛の種。』で作家デビュー
    “驚異の少女系40代”のビジュアルと辛口な言論でマルチに活躍