木曜ドラマ23 帰らないおじさん

毎週木曜よる11時~11時30分

お知らせ

2023.12.06 up

「帰らないおじさん」
大晦日に一挙再放送!

昨年10月〜12月に放送されたドラマ「帰らないおじさん」を、大晦日に一挙再放送!
星さん(光石研)、渡辺さん(高橋克実)、常田さん(橋本じゅん)の“3おじ”がおりなす、楽しく、かわいいアフター5の理想郷がそこに!!年の瀬に肩ひじ張らずにご覧ください!

放送情報

2023年12月31日(日)ひる12時〜夕方17時 一挙放送!帰らないおじさん

  • 12:00〜12:30 after.1「無目的散歩」
  • 12:30〜13:00 after.2「懐かしの野球盤」
  • 13:00〜13:30 after.3「ツール・ド・ご近所」
  • 13:30〜14:00 after.4「大人の秘密基地」
  • 14:00〜14:30 after.5「はじめてのダンス!」
  • 14:30〜15:00 after.6「おつまみ選手権」
  • 15:00〜15:30 after.7「こどもの遊び」
  • 15:30〜16:00 after.8「海釣り」
  • 16:00〜16:30 after.9「はじめてのケーキ作り」
  • 16:30〜17:00 after.10「たき火」

2023.6.30 up

Paraviでの配信
終了のお知らせ

ParaviのU-NEXTへのサービス統合により、2023年6月30日(金)をもって「帰らないおじさん」のParaviでの配信は終了いたしました。
サービスの移行手続きなどについては、Paraviからのご案内をご覧ください。
「帰らないおじさん」は、Amazon Prime Video、J:COMオンデマンド、ひかりTV、ビデオマーケット、Hulu、music.jp、U-NEXT で引き続きお楽しみ頂けます。
詳しくは「配信情報」をご覧ください。

2022.12.9 up

「帰らないおじさん」
配信情報

無料配信

  • TBS FREE ※配信は終了しました
  • TVer ※配信は終了しました

有料配信

2022.11.17 up

「帰らないおじさん」第9話に
「あな欲し」吉田仁人(M!LK)がゲスト出演決定!
12月1日(木)よる11時放送!

「あなたはだんだん欲しくなる(BS-TBSにて7月〜9月放送)」で演じた小野希役でゲスト出演

 「あなたはだんだん欲しくなる(BS-TBSにて7月〜9月放送)」で演じた小野希役でゲスト出演
 この秋(10月)、木曜ドラマ23枠で放送を開始した連続ドラマ「帰らないおじさん」(毎週木曜夜11時〜11時30分)。原作は雑誌「イブニング」(講談社)で2020年に連載を開始した西村マリコ著の同名タイトル。働き方改革により“アフター定時”を手にしたおじさんたちが、自らのアイデアによって“金のかからない遊び”に興じる姿を描く本ドラマは、少年にかえったかのように遊ぶにふける姿が、多くの視聴者を魅了し“おじキュン”ワールドへと誘っている!!
 今回、「帰らないおじさん」第9話(12月1日放送)に、前クール放送の連続ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる(7月〜9月 全10話)」で主人公・鈴木きらら(芋生悠)の相談相手、カフェオーナー・小野希を熱演した吉田仁人(M!LK)が、ゲスト出演することが決定した。しかも、「帰らないおじさん」でも同じ「小野希」役として出演する!
 役どころは、なんと!クッキングスクールのイケメン講師。娘の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたくてスクールに通い始めたおじさんたちが、理想のケーキ作りに悪戦苦闘するというストーリーだ。
 「あなたはだんだん欲しくなる」では、カフェオーナーだったはずの小野希が、「帰らないおじさん」ではクッキングスクールの講師に…果たして「帰らないおじさん」の小野希は、その過去や未来を描いたスピンオフなのか!?それとも、同姓同名同一人物の異世界を描いているのか!?両ドラマの世界はリンクしているのか!?
 その辺りも、ご自身で憶測を交えながら是非放送をお楽しみください!!

吉田仁人(小野希役) コメント

★実際に3おじ(光石・高橋・橋本)と共演してみての感想
今まで観てきた作品にたくさん出演されている方々とご一緒させていただいて本当に嬉しい反面…あんなに緊張した現場はありませんでした。ですが、撮影中ずっと御三方が話しかけてくださったり、心をほぐしてくれるオーラをお持ちで、しっかり役と作品に向き合うことができました。短い時間でしたが、とても色んな事を勉強させていただきました。

★「あな欲し」の役、小野希として「帰らないおじさん」へ出演しますが?
話を聞いた時本当に驚きました。役が作品を越えて現れるのは中々のレアケースですから!!ですが小野希の「あな欲し」では描かれなかったカフェ以外での姿を見れるので、ぜひ「あな欲し」を観てくださっていたみなさんも観てくれると嬉しいです。

★ドラマ「帰らないおじさん」を見ての感想、魅力
こういった特別なシチュエーションでのアクションではなく、普段僕たちが過ごしているこの世界のどこかにいる何気ないおじさん達が描かれているという所がとても観ていて癒される部分だと思います。そのおじさん達に御三方がそれぞれの色を混ぜながら、視聴者を引き込んでいく。また来週も観たい!と思わせる不思議な魅力があります。この世界に少しでも登場できた事を嬉しく思っています。是非皆さん楽しんでご覧ください!

2022.11.12 up

清水麻璃亜さんが
「御社でインターンよろしいでしょうか?」
に出演!

 毎週木曜よる11時放送「帰らないおじさん」でおじさんたちの魅力にはまっていくOL・松永麗子役を演じる清水麻璃亜さんが11月26日(土)よる6:30〜「御社でインターンよろしいでしょうか?」に出演することが決定しました!
 塚地武雅さんと食品メーカー「ニチレイ」にインターン生として体験入社します。
調理師免許も持っている清水麻璃亜さん。大活躍の予感がしますが、果たして!?

「御社でインターンよろしいでしょうか?」ホームページ
https://bs.tbs.co.jp/entertainment/intern/

2022.9.26 up

ナオト・インティライミ
新曲「何度だってLalala」が
主題歌に決定!

 2022年10月6日(木)より毎週木曜よる11時〜11時30分にBS-TBSで放送する連続ドラマ「帰らないおじさん」。202X年、働き方改革によって企業戦士(おじさん)たちが手にした「アフター定時」をどう活かすのか?おじさんたちが自ら楽しみを見い出し、圧倒的自由を謳歌する姿を描いた原作マンガをドラマ化!
キャストは主演の光石研さんをはじめ、高橋克実さん、橋本じゅんさんといった日本を代表する名バイプレーヤーが揃い、AKB48の清水麻璃亜さんが華を添える。
 この度、本作の主題歌がナオト・インティライミさんの新曲「何度だってLalala」に決定。
「何度だってLalala」は“一歩ずつでもいい、不器用でもいい”という前向きなメッセージが、優しく背中を押してくれる、ナオトさんらしいあたたかいメッセージソングに仕上がっている。ドラマ同様、楽曲にも注目。

ナオト・インティライミさん コメント

長い人生、生きていれば色んな事がある中で、歳を重ねても、一歩ずつ踏み出して自由を掴んで欲しいという想いを込めて作りました。突然戻ってきた、置いてけぼりの青春みたいに!
変われるさ 勇気を出して 何度だって ららら♪

プロデューサー コメント
(BS-TBSコンテンツ編成局 鈴木早苗)

ゆったりと、楽しく、微笑ましい。ドラマの中でおじさんたちが少年のようにはしゃぐ姿にぴったりハマり過ぎて、ちょっとびっくりしています。どんなに疲れていても、ナオトさんの優しい歌声と朗らかな楽曲に心洗われること間違い無し!そんなとっても素敵な楽曲を3人のおじさんたちとともにこの秋、お届けいたします。

Page Top