番組メインビジュアル公開">

BS-TBS

2024年1月4日スタート 毎週木曜よる11時放送
"愛憎・闇堕ち"ミステリー『夫婦の秘密』
番組メインビジュアル公開

2023.12.06(水)

KV_1440 810低解像度_ロゴ_キャストあり夫婦の秘密.jpg

メインビジュアルは、主演の臼田あさ美、剛力彩芽、豊田裕大、山下幸輝、古川毅、桃月なしこ、別府由来を美しくも儚い花に見立て作成しました。

「夫婦の秘密」は、臼田あさ美演じる主人公の野山穂花が、豊田裕大演じる夫の野山雅道とともに花屋を運営しています。また、花がストーリーの中で重要な役割を担います。こうしたことからバラの花を全面に配置して、出演者を花に見立ててビジュアルを作成しました。出演者同士が花に導かれ、花に分断されていく。美しくも儚い出演者が翻弄されていく闇堕ち・愛憎劇を表現したビジュアルとなっています。

◆番組情報
花屋を営む夫婦と近所でカフェを営む女性店主とそれを取り巻く人たちの一見、幸せそうな日常とは裏腹にダークサイドを描いていく物語。本当の自分を隠して作りあげた偽りの幸せ、1通の手紙をきっかけに裂けていく夫婦、友人の絆。次々と明らかになる秘密と裏の顔を予想のつかない展開で描きます。
一緒に暮らしている夫や妻が、あなたの知っている人物ではなかったら?周囲にいる友人が、あなたを陥れようとしていたら?疑惑は嫉妬や執着を生み、やがて裏切りや復讐に発展...。
登場人物全員が裏の顔を持つ欺瞞に満ちた"愛憎・闇堕ち"ミステリーです。

◆ストーリー
誰もが笑顔、まるで春の木漏れ日のようなあたたかく平和な街。花屋『リリアス』を営む野山穂花(臼田あさ美)は、6歳年下の夫・野山雅道(豊田裕大)と充実した新婚生活を送っている。「お互いの過去は詮索せず、今を大事にしよう」と誓って2人は結婚。雅道はリリアスの従業員として穂花の仕事を手伝う、優しく頼りになる最高の夫だ。
このまま、2人の幸せな日々が永遠に続いていくと思われたがある日、穂花の元に届いた「あなたの夫の秘密を知っています」と書かれた差出人不明の手紙をきっかけに夫婦の秘密が次第に暴かれて行く...。
穂花は雅道に対して不信感を募らせ、近所のカフェ『ルルド』オーナー・植村翠(剛力彩芽)や花屋『リリアス』でアルバイトとして働く三枝朱音(桃月なしこ)など、雅道の周囲にいる女性に対して嫉妬や疑念の感情を抱き始め、徐々に心が崩壊していく。そんな穂花を雅道の親友である栗原蒼太(古川毅)や、翠のカフェで働く小野寺真白(山下幸輝)が気に掛ける中、穂花の周りでは不穏な出来事が次々と巻き起こる。
それぞれが抱える"闇"が複雑に絡み合い、衝撃の事実が次第に明らかになっていく。それぞれが抱える"闇"と"本当の姿"とは? 差し出し人不明の手紙を出したのは誰なのか? "闇"が生み出す嫉妬や疑念の感情。
それらはやがて、裏切りや復讐、略奪へと変わっていく。

◆放送情報
番組名:「夫婦の秘密」
放送日時:2024年1月4日スタート毎週木曜よる11:00~11:54(木曜ドラマ23枠)
全10話/BS-TBS、BS-TBS 4Kで同時放送
配信情報:TVer(放送翌日金曜日正午配信)
脚本:武井彩、蓼内健太
監督:守下敏行、本田大介、吉田和弘
プロデュース:鈴木早苗(BS-TBS) 、有我健(BS-TBS)、巣立恭平(ROBOT) 、小柳智則(EPISCOPE)
製作:BS-TBS ROBOT

出演者:臼田あさ美(野山穂花役) 、豊田裕大(野山雅道役) 、山下幸輝(小野寺真白役)
古川毅(栗原蒼太役)、桃月なしこ(三枝朱音役)、別府由来(黒岩涼介役)
大月美里果(水無瀬蘭役)、宮本真希(水無瀬香子役)、剛力彩芽(植村翠役)

◆関連URL
プレサイト https://bs.tbs.co.jp/drama/fuufunohimitsu/
番組公式Instagram https://www.instagram.com/himitsu_bstbs/
番組公式X(旧Twitter) https://twitter.com/himitsu_bstbs
BS-TBSドラマ公式TikTok https://www.tiktok.com/@bstbs_drama