BS-TBS『アドベンチャー魂』

火曜よる9時【全国無料BS放送】

過去の放送

2021.11.23 Tue PM 9:00〜9:54

#2 「アドベンチャーレース後編(再)」

東野がゴールを目指しひた走る!!
バイク&カヤックで体力は限界に…

冒険家:田中正人

芸人、東野幸治。
アドベンチャーレースの第一人者で東野が誰よりも尊敬して止まない冒険家、田中正人を迎え、その田中考案の全長18kmのアドベンチャーレースに挑む!

トレッキングで負傷した足を引きずりながらの過酷な登山、過酷な山道をゆく… 大自然が人間の無力さを笑う… しかし、これは東野自らが望んだ冒険。
東野はアドベンチャーレースに何を見出したのか?
アドベンチャーレース完結編!

トレッキングの次はマウンテンバイクでひた走る。
トライアスロン経験のある東野は楽勝だと思っていたが… 今回の田中のルートはスタート地点から、ゴールまでの総距離8キロ。アップダウンも激しく、山越えが強いられる過酷なルート。
峠を越え下り道に入った。
しかし、まともな下りではない。
アドベンチャーレースにおける下りの道とは舗装されていない道。獣しか通らない道だ。こけるときは山側に、谷に落ちたら骨折…
下ったことで上りが生まれるという無間地獄…
次第に口数も消え深い呼吸をするだけで精一杯の東野。
ようやく、マウンテンバイクコースを終えたかにみえたが… ここで鬼軍曹・田中が… トレッキングブロックに続いてマウンテンバイクブロックも無念のリタイヤか !?

そして、最後のコースは、ボートやカヤックで海や川を渡る 「パドリング」。約2キロの湖をオールで漕いでゴールを目指す。
東野幸治のアドベンチャーレースも残り2km、激しく体力消耗しているが東野は今日一番の高揚感を迎えていた。
田中と東野、二人のランデブーは爽快に湖の上を進んでいく… しかし!
ここでも田中のボートに異変が !!
果たして、ふたりは無事ゴール出来るのか !?
東野幸治の冒険は続く。

初回放送 2021.10.12

過去の放送一覧へ戻る